渡壁 恵子

☆毎年恒例のジャンボ絵馬☆

2011年12月20日

今日のごごラジでは、倉敷市笹沖にある足高神社へ行ってきました!毎年この時期恒例のジャンボ絵馬が公開されています(^-^)

絵馬の大きさは縦1.9目m×横2.6mとやっぱりジャンボでした☆

この絵は宮司さんの息子さんのお知り合いのイラストレーターの方が描かれたそうです♪モダンですよね!!今日も多くの方が見に来られていましたよ★

階段を2百ン十段登ったら本殿がお目見えするのですが、またここからの眺めも最高です♪元旦には毎年たくさんの方が参拝しにいらっしゃるそうですよ(^^)

ここからみる初日の出は絶景だとか☆

また、元旦には0時~おぜんざい☆6時~甘酒が無料で振舞われる嬉しいサービスも♪1年の始まりを気持ち新たに過ごして頂ければと思います!

☆おまけ☆

宮司さんと記念撮影♪おしゃべり大好きな方で、とても気さくに話して下さいましたよ☆

まぶしくて目が開いてません(笑)

さて!明日は干支づくしですよ~!お楽しみに♪