浜田麻美子

暖かなもの(^-^)♪♪

2011年12月8日

第30回 ダネラ記念展

天神山文化プラザ 第3.4展示室で行われてます♪

”ダネラ”とはデンマーク生まれの

ハンドミシンで手軽に楽しめる手工芸で

じゅうたんやタペストリー、玄関マットなどを幅広い作品を

作ることが出来るそうです♪

このような ハンドミシンでくるくるっとまわせば、

裏には・・・・!!

こんなになります。

手軽に、力もいれず、ひと縫いが細かい作業では無いので

小学生や、お年を重ねた方まで誰にでも始められますよ!

 

これを40年続けていらっしゃる平井さん(写真上)

”ダネラ”は本当におくが深く、色々な楽しみ方ができて

たくさんの人に知ってほしいとの思いでいっぱい。

 

会場には

たくさんの作品があり、ご自分の感性で

好きな色、好きなもの、思うがままで大作を完成されてました☆

本当に鮮やか、立体的、もこもこ♪

暖かさが感じられるものばかり(^-^)でしたよ

私もやってみたいな・・・って思いました♪

12月11日まで開かれます。