浜田麻美子

メリークリスマス☆イヴイヴ♪

2011年12月23日

ところどころの日本展」In サンホセ 河原さんと♪

今日は、クリスマス・イヴイヴという事で

まみこサンタが皆さんの街に出かけていきました。

お邪魔したのは、面白い写真が展示してある

ところどころの日本展」です!おかやま路上観察学会のみなさんの

6人が6点、計36点が展示されてます♪

面白いと思う珍物件をさがし日本全国を歩き、

カメラで撮影されている作品は、くすっと思う作品ばかり(>_<)

河原さんオススメのひとつを紹介すると、これっ!!

『捕虜』

ポストが鎖に繋がれているんですよ。

商店街に置かれた昔ながらのポスト

このポストを取って行く人がいるんだろうか・・・(笑)

と、思わず笑ってしまうもの。

全部を紹介したいところですが・・・・この続きは

皆さん、是非行って 見てくださいね!!

岡山駅西口から すぐのまちかど美術館 サンホセで

26日 月曜日まで開かれてます。

 

そして、ラジまるトナカイに乗って・・まみこサンタは次の街に!

 

未来の科学者を訪ねて

ロボカップジュニア2011の大会にお邪魔してきました。

中学3年生の(左から)小若くん、向原くん

中学校1年生からこの大会に出場している2人は

難しいプログラムもパソコンですいすいこなせる所を見ていると

未来は、何になるのかな??

クリスマス・イヴは終業式だそうです(^-^;)

 

みなさんも良いクリスマスを☆☆

メリークリスマス☆