浜田麻美子

こころ癒される一日♪

2011年12月15日

「コツメカワウソ」の赤ちゃん♪

今日はラジまるは 朝から私の大好きな場所

「池田動物園」に行ってきました!!

お母さんのミントが安全を確認した後・・3匹の子供たちが

次々と顔を見せて、可愛い姿を皆さんに公開されてました。

コツメカワウソは一般的には魚を食べて育ちますが

池田動物園では”キャットフード”をあげるなど

飼育にも工夫をされ、3匹の赤ちゃんもすくすくと育っています。

40センチほどの小さな体の子どもたちが、お母さんと一緒にちょこちょこ動く様子は

見ているだけで癒されますよ♪

名前もまだ付いてないので皆さんでこの機会に

投票して欲しいです(^-^)

一般公開は11時30分から13時30分まで

(体調や天気によっては変更あり)

親子の絆を感じる愛情いっぱいのコツメカワウソ見てくださいね!

その日はちょうどメリーちゃんに一足早くクリスマスプレゼントとして

ジャンボかぼちゃが☆

メリーちゃんも嬉しい プレゼントにすぐ嬉しそうに食べていましたよ。

クリスマスシーズンには御馴染み動物達の行進があるので

遊びに行きたいですね!

 

ラジまる走らせて午後からは・・・

河口メロン農園の河口さんに会いに♪

丹精込めて作られているメロンは

みずみずしく、甘くて、香りのよい・・やはり高級メロン!!

河口さんは土壌からこだわり、作られてからおよそ30年近く

「まだまだ、入口ですよ」と(^-^)

日々、勉強や研究を重ねられ、

その結果、こんなに美味しいメロンができるんですね!

河口メロン農園ブランドの”馨珠(けいじゅ)”

昔ながらの味を守りつつ、香りも豊かな品種。

ご夫婦ふたり二人三脚の心のこもったメロンは

一年中出荷されてます♪

これからのクリスマスやお正月に

贅沢にメロンを頂き、良いお年を皆さんもお迎え下さい。

河口さんオススメの食べ方

「メロンにブランデー♪」は絶品でした(^-^)b

詳しいお問い合わせは

岡山市南妹尾3718 Tel.086-282-1309

 

帰りに、喫茶 摩爐扇(マロー)に寄ってみました

「吉備の里 ひなぎくギャラリー」が行われてましたよ。

身体に障害を抱えられた皆さんの、力強い作品が展示、販売をされていて

繊細な作品切り絵から、コースター、可愛いひのきストラップなどなど・・・。

ここでの売り上げが、施設の皆さんの力になるので

ひとりでも多くの人に作品を見ていただきたいです。

ぜひみなさんも美味しい珈琲を飲みながら贅沢な時間を

お過ごし下さい☆