渡壁 恵子

☆今日は暖かい一日☆

2011年12月13日

先週の土曜日、ラジオカーに乗った時はお昼の温度が6度だったのに、今日は15度!暖かいポカポカ陽気となりました♪

さて、そんな中今日のごごラジでは、倉敷市羽島にあります天神釜へ行ってきました☆今年も来年の干支である辰の香合ができたそうです☆

陶芸家の岡本さんによると、今年はお孫さんと一緒に水族館へ行き、鯉からヒントを得たそうです♪鯉が滝を登り、竜になるストーリーを基にしています!

雲の中から顔を出している辰の表情は、威厳溢れる中にも優しさが感じられます(^^)

今年も素敵な作品に仕上がりましたね☆

お庭も相変わらず素敵で、アトリエの中も囲炉裏があったり雰囲気満点!ぜひ行かれてみてはいかがですか?

TEL:086-423-0356

リクエストのコーナーでは、岡山市北区北長瀬本町にある(株)中国シール印刷へ行ってきました☆

ここの2階の踊り場では、その季節に合わせた飾りつけが行われています♪

見てください!この数!!なんと300種類以上の置き物が☆

クリスマスムード一色ですよね(^0^)クリスマスソングも流れていて、ウキウキしてきます♪

今日の午前中には地元の保育園の子どもたちが見に来てくれたそうです☆

手作りのカップケーキを持ってきてくれたそうですよ☆メッセージ入りで嬉しいですね♪

皆さんの喜ぶ顔が見たくて、ディスプレイするようになったという事でした☆

来年のお正月の飾りも楽しみですね♪