楢崎 房江

新年の準備。カレンダー編。

2011年12月16日

【大カレンダー展】もうすぐ2012年、準備はOK?

・・・私は、NOです^^;

皆さんは、いかがですか?

カレンダーって、お気に入りのものだと、一年を楽しく過ごせそうですよね。

きょうのラジまるは、個性的なカレンダーにたくさん出会ってきました。

お邪魔したのは、岡山市のcafeZで開催中の大カレンダー展です。

この文章の最初の一行は、実は展示会のタイトルなんですよ。

参加しているのは、16組の作家さん。

カレンダーは、壁掛けのもの、机に置くタイプ、ブック型、バッグ…と、様々です。

どれも、作家さんが心を込めて制作された作品ばかり。

きっと、あなたのお気に入りが見つかるはず♪

会場には、小物などもあるんですよ。

写真は、ご出演下さった4人の作家さん。

右から、村上トモミさん、村上めぐみさん、5inchことHiromi Masaokaさん、白井崇裕さんです。

では、それぞれのカレンダーをご紹介しましょう。

まず、イラストレーター、村上トモミさんの作品から。

先月パリで開かれた個展で発表した31点の中から厳選されたイラストが、カレンダーになりました⇒

次にご紹介する村上めぐみさんは、イラスト、デザイン、書を用いたデザインのマルチプレイヤー。

今回は美少女カレンダーということで、季節ごとの少女の表情やファッションを楽しめます。

色にこだわったという作品は、まるでファッション雑誌をみているよう!⇒

次は、BAG CLEATORのHiromi Masaokaさん。

バッグのカレンダーって、こういうことなんですね。

外ポケットに好きなカレンダーを入れて、ハイ!出来上がり。

デニム素材っていうところも、いいですね⇒

最後は、フォトグラファーの白井崇裕さん。

岡山の猫を撮り続けている白井さんの作品は、やっぱり猫!

野良猫たち、いい顔してます。肉球もカワイイ♪⇒

こんな素敵なカレンダーたちが、1,000円~2,000円で展示販売されています。

会期は、あさって18日まで!!急いでお出かけ下さい^^

【大カレンダー展】もうすぐ2012年、準備はOK?

会期:~12/18(日)

時間:11時~19時(最終日は18時まで)

会場:cafeZ(岡山市南区浜野2-1-35)