渡壁 恵子

☆半田山から☆

2011年12月14日

今日の午後ラジでは、岡山市北区法界院にある半田山植物園に行ってきました☆

ただいまサザンカが見頃を迎えています(*´∇`*)

広さ200アールの土地に、20種類1000本の紅白の山茶花が咲き誇っていましたよ♪(o・ω・)ノ))

キレイ♪また香りが甘いんです(^-^)v今日はポカポカ陽気の中、気持ちが良かったですよヽ(*´▽)ノ♪

そして、頂上から見る見晴らしが最高☆のんびりピクニックもいいですね!

また、明日から展示ホールでは、津島保育園の子どもたちによる「小さなクリスマス展」が開かれます♪

こちらでは準備が着々と行われていました!園児たちの作品がズラリ☆

こちらは紙粘土で作ったケーキ!木の実でデコレーションされています♪その奥にはマツボックリで作ったツリーなど見ているだけで楽しくなります(^0^)


また、半田山植物園でハーブを育てていらっしゃるボランティアの方達も飾りつけに協力されていました♪リースでクリスマスと書いてあるのが分かりますか?

サザンカと併せてこちらもお楽しみ下さいね♪

サザンカの見頃は1月末まで☆

クリスマス展は12月21日までです!なお火曜日は休園日なのでご注意を☆