渡壁 恵子

☆玉野☆

2012年2月22日

今日のラジまるは1日玉野でお送りしました!!

朝まるでは玉野市築港にある楽彩工房へ行ってきました♪

ただいま「くり-くり展vol.5奏」が開催されています(*^^*)

広い会場に入りますと、たくさんのお雛様が(~▽~@)♪♪♪

およそ700点展示販売されています☆

こちらは七宝焼でできたお雛様の壁掛け&アクセサリー♪
七宝焼ならではの温い色合いでした☆

つづいてこちらは先週牛窓の寒風陶芸会館でお世話になった陶芸家、高見さんの作品!またお会いできて嬉かったです♪
手のひらサイズの陶器製のお雛様はどこに飾ってもいいですね(^-^)

そして中央には「創作屋じじばば」のお琴を弾いているお人形が飾ってありました!
セットが日本家屋のようになっていて、雰囲気があります☆


お人形が琴や鼓、尺八など奏でている姿が素敵でした(*´∇`*)

その他にもこんな着物をリメイクしたお雛様も☆

このくりくり展は 26日まで10時~17時まで。最終日は12時☆

また期間中、ワークショップ体験がワンコインでできます(^-^)v

頬かむりのお雛様やフラワーデコが体験できますよ~!

午後ラジでは、同じく玉野市築港にある駅東倉庫へお邪魔しました☆

ただ今「けしごむはんこ展」が開催されています♪

会場に入りますと色とりどりのはんこが約50点展示してあります!

イラストレーターのアオイアツシさんの作品は生き物のデザインが多く、シュールな感じがなんとも可愛い!!


左上の犬はお酒を持って酔っぱらってます(笑)

スタンプするとこんな感じ♪

こちらの猫は気だるい感じで大あくびしてます(*´∀`)♪

動物なのになぜか人間味があって楽しい☆

期間中けしごむはんこのワークショップも行っています!!1000円~☆

私も体験させて頂きました(*≧∀≦*)楽しい!!アオイさんが親切丁寧に教えて下さるので初めてでもちゃんと?できました!!

アレスケを彫ったつもり…です!
ガン黒ワルスケになっちゃいましたΣ(ノд<)

真ん中がアオイさん、左が同じく体験していた秋山さん♪リクエストも頂きました☆ありがとうございました(^^)

この展示は26日まで☆9時30分~17時☆ぜひいってみて下さい!