渡壁 恵子

☆全国たすきリレー☆

2012年2月21日

今日の朝まるは、全国たすきリレーについてお届けしました☆

全国たすきリレーとは、日本各地でたすきをつなぎながら、復興へのメッセージや義援金を集め、東日本大震災の被災者に届ける全国学生プロジェクトですヽ(・∀・)ノ

岡山でも今日朝から倉敷市の鷲羽山をスタートし、ゴール地点の岡山駅に向けてリレーが行われました☆

岡山県内15大学100名の学生が参加されたそうです!

ラジオカーは、倉敷市広江の倉敷西環状線沿いでお話を伺いましたよ♪

写真の男子学生は、第一走者の学生さん。気持ちをひとつに走りましたと笑顔で答えてくれました!!

ひとり1キロ走ってつなぐそうです♪

これがたすきをつないでいる様子です(*≧∀≦*)走り終わった学生たちは、しんどかったけど、気持ちよかったと話していましたよ(^-^)

ゴール地点の岡山駅では、義援金やメッセージを受け付けていました(^-^)v

集められた義援金やメッセージは福島県内の仮説住宅や役場に届けられるそうです(^ー^)

学生たちの支え合う、みんな繋がっているんだよという熱い気持ちが伝わってきました☆