浜田麻美子

寒いけど元気(^-^)♪

2012年2月2日

 

明日は節分☆

今日は一足早く、「豆まきでおにたいじ」してきました。

ボランティアの方々と1歳から3歳までの親子連れが

ラジまる温度計2度!の寒い中、寒さに負けずに楽しく豆まきをしていました。

豆まきは、スタッフが鬼に扮して登場!

子どもたちは、恐くて泣いちゃったり、お母さんに抱き付いたり・・

でも頑張って、こころの鬼を退治して、福を招きましたよ★

自分でも画用紙で鬼のお面を作っていました。切って好きな色に塗って

みんな上手にできたかな?

 

その後は、待ちにまった「恵方巻き」の実践!

たまごやカニカマ、レタスや・・

好きな具を詰め込んで

巻き巻き♪そしてっ

がぶっ(>=<)

みんなの笑顔が輝いていました☆

今年の恵方巻きの方角は「北北西」です。

みんなで明日はお手伝いして上手に恵方巻きつくってね!

皆さんにたくさんの福が届きますように・・♪

 

そして、午後はラジまる走らせて・・・

天神山文化プラザに行ってきました。

「第27回岡山県高校デザイン展」が行われてました。

今日受付にいた岡山工業高校デザイン科の3年生の可愛い二人にお会いしました。

二人とも作品を展示していて

まずは「津島さん

テーマは”マクドナルドの新世代店舗のパッケージ”

スタイリッシュなデザインで色もカラフル

こんなパッケージでビックマックでてきたら楽しいな♪

 

そして、「益田さん

テーマは”ペットボトルマグマグ”

可愛いカラフルのマグカップを赤ちゃんが使うようになったら

喜んでミルク飲むだろうな~♪

 

そんな二人は3年間一緒のクラス

仲良しの二人♪卒業しても

未来に向けで頑張ってくださいね!