浜田麻美子

幸せな一日♪

2012年2月16日

子どもたちの大好きな所「池田動物園」

私も大好きな池田動物園♪

冬の動物達はいったいどうやって暮らしているのかな~(^-^)

ちょっと覗いてきましたよ♪

入口はいって正面には今日からお目見えの”代わり雛”

ゾウのめりーちゃん、ヒグマの大地君の夫婦組。

紙を使って上手に作っていました。

そして、左にまがって上がったところに・・・

ひと際鮮やかな”フラミンゴ”

この時期は、冬の毛に生え変わったキレイな毛並みで

繁殖の時期を迎えてます。フラミンゴも種類があり

上の写真が「チリ・フラミンゴ」

そして、下の写真が「ベニ・フラミンゴ」

そして、「ヨーロッパ・フラミンゴ」

それぞれ、ピンクの色々な鮮やかさに違いががあり、

よく見るとくちばしや足の色まで違うんですよ!!

そして、フラミンゴのピンク色には秘密があるんです。

野生では藻やエビに赤の色素が含まれていますが、動物園では

色を付けたりして栄養のあるエサをあげるんですよ♪

これから春にかけてベビーラッシュなので、可愛い赤ちゃん見れるといいな(^-^)

 

家族愛に溢れる動物に会いにきてくださいね♪

 

そしてその後、ラジまるは表町の中之町商店街に♪

幸せの鐘を鳴らしに行ってきました

(写真:左から 平田さん、上野さん、浜田)

おもてちょう 願い事アーチ~愛ときずなのメッセージ~のイベントが行われてます♪

将来の夢、恋愛、平和などの願いをハートの紙に書き、

幸せを願って鐘を鳴らす

私もしてきましたよ♪

商店街を通る皆さんも参加して、

お子さん達も

ひろき君も一生懸命!

あやかちゃん、なつみちゃん

ハートに大好きなお母さんの似顔絵を書きました。

中之町商店街には愛が溢れてますよ☆

3月11日(火曜日休み)までやってます。

 

みなさんの願いが叶いますように・・・(^-^)