浜田麻美子

夢は広がる☆

2011年9月1日

今日は、倉敷科学センターに行ってきました♪

今話題の小惑星探査機「はやぶさ」に関する展示やイベントがありました

現在、公開中のプラネタリウム「HAYABUSA~帰還バージョン~」

出発してから地球に帰ってくるまでの7年にわたる

波乱や感動に満ちた様子がプラネタリウムドームいっぱいに広がります。

夏やすみは子どもたちでいっぱいだったそうです。

そして、大注目のイベント!

岡山でもなんと、はやぶさ帰還カプセルが特別公開されるんですよ!

期間は10月27日から30日の3日間だけ!

この機会しか見られないので是非♪

 その他にも特別講演会や演劇なども

行われます!お問合せ下さい

倉敷科学センター(086)454-0304

 

そして、夢に向かって頑張っている女の子に会いに行きました。

 水島臨海鉄道 初の女性運転士を目指す

中原萌緑(もえみ)さん

 

小さいときに岡山の路面電車の女性運転士の姿に心動かされ、

なりたいなと思ったそうです。

お父さんも喜んでくれて、応援してくれて、より頑張れますね!!

未来の 輝く女性運転士☆

私も応援してますよ!

 写真は(真ん中)中原さんと(右)同期くん

二人で運転手になるために水島臨海鉄道で勉強頑張ってね