渡壁 恵子

☆学問の秋☆

2011年9月14日

今日の午後ラジでは、浅口市鴨方町まで車を走らせまして、先日世界一車高の低い電気自動車を作ってギネスに認定されたおかやま山陽高校にお邪魔しました☆

今回は、ギネスに続き「第59回全国高等学校決勝弁論大会」で団体、個人でタブル優勝を果たしたという事で女子高校生お二人にお話を伺いたしたよ(o^∀^o)

二人とも笑顔が素敵で可愛らしい、高校一年生と三年生!!

お話していると普通の女子高校生なんですが、いざ弁論してもらうとびっくり☆(‘o‘)ノ

笑顔を絶やさず堂々としていてやはり優勝者!といった貫禄 です(*^o^*)

弁論対決を挑まなくて良かったと心から思いました(笑)

次回は来年に向けて10月に県予選大会があるそうです!!

ぜひ優勝目指して頑張って欲しいですね(o^∀^o)

☆おまけ☆

 

今日は鴨方という事で、ランチは手打ちうどんを頂きました(*^o^*)

見て下さいこのボリューミーな天ぷらうどん(-^〇^-)あまりにも感動したためアップしました!!

やっぱり私は食欲の秋ですね(^0^)!