渡壁 恵子

☆交通実践教室☆

2012年9月25日

今日のラジまるは岡山市北区南方にある岡山市立 岡山後楽館中学校、高等学校へ行ってきました!!

交通安全運動の期間中ということで、今日はスタントマンによる交通実践教室が開催されました♪

実際に車にひかれて乗り上げるシーンや、トラックに引きずられるシーンなど、スタントと分かっていてもキャー!!っと目を覆いたくなりましたΣ(ノд<)

実際に多く起こっている事故というから考えさせられてしまいます。

また、自転車に乗ったまま携帯電話を使用したり、イヤホンで音楽を聞いている人の事故が後をたたないそうです。

秋の後楽シーズン、外出も増えますし、日が暮れるのもだんだんと早くなります。

交通ルールをしっかり守って、今一度気を引きしめたいと思いましたo(^o^)o

☆おまけ☆

今日のリクエストは引き続き後楽館高校で行いましたよ♪

坂本さつきさんとかなめだあやめさん三年生です☆

二人とも卒業後は車の免許をとるそうです!

安全運転を心掛けたいと話してくれたしたよ(^o^)v

ありがとうございました!!