渡壁 恵子

☆小学校☆

2012年9月18日

今日は1日小学校からお送りしましたよ(^-^)

朝まるは岡山市東区西祖にある御休小学校へ行ってきました♪今月23日に行われる運動会に向け練習を行っていましたよ♪

全校生徒で赤組・白組に別れ、応援の練習や体操など頑張っていましたよ☆

今日は6年生に取材をしましたが、大きい子は私の身長より高くてビックリ(^0^)

学校イチ足の速い子は、50メートル走なんと7秒7だそう!!スゴイですね~!!

6年生は小学校生活最後の運動会。良い思いでになるといいですね☆

当日は晴れますように~!!

さて、午後からは岡山市中区藤崎にある操南小学校へ☆

本日「中村功と仲間たち パーカッション アンサンブル みんな集まれ! 楽しい打楽器 大音楽会」が行われました(^^)

今回第10回おかやま県民文化祭の一環で行われたこのイベント!

午前中は小学生対象によるミニ・コンサートが行われたそうです♪

ドイツ・カールスルーエで中村先生とともに研鑽をつんだ仲間たちが結成するアンサンブルだけあってとっても素敵な音楽でしたよ!!

私もサンバのリズムを聞いていると思わず踊ってしまいました~♪

午後からは一般の方も交えてワークショップということでますます盛り上がっているんでしょうね☆参加したかったです~(>-<)!

また絶対来年も来て下さいね♪