渡壁 恵子

☆招き猫☆

2012年9月12日

今日の午後らじでは倉敷市中央にある日本郷土玩具館プラスワンギャラリーに行ってきました☆明日まで「五十嵐健二 招き猫展」が開催中です(*^^*)

会場入りますと色とりどりの招き猫が出迎えてくれます!!

写真が五十嵐さんです。会場でも絵を描かれていましたよ♪

この道45年以上という五十嵐さんの作品は見ているだけで元気になります♪
また五十嵐さんはとっても物知り!!縁起物のお話をたくさんしてくれました!縁起が良いとされているものには様々な歴史や慣わしがあるんだなぁ(^^)と感じました。
また、来年の干支である己のはりこも勢揃い☆


どれも同じ物はなく、独創的でユニークなものばかりでしたよ!!

明日、16時まで五十嵐さんは居てくださるそうで、作品にお名前やメッセージを入れてくれるサービスも♪

また、展示会が終わっても常設で展示販売があるそうです♪(*≧∀≦*)

ぜひ足を運んでみてくださいね☆q(^-^q)