渡壁 恵子

☆27℃☆

2012年5月22日

ラジまるの温度計では27度!夏日の中、朝まるでは岡山市北区京山にある池田動物園へ行ってきました☆

世界最小のアヒル、コールダックの赤ちゃんがお目見えしたということで行ってきました!!

生後2週間の赤ちゃんは体長8センチほど☆クリッとした黒い目が可愛い!!

大人になると白く変わります。これでも体長20cm程☆コールダックは白色だけではなく茶色の種類もいましたよ♪

2ヶ月程で大人になるそうなので、見たい方はお早めに!

関係ないけれどキリンです(^^)

こちらも関係ないですがマゼランペンギンです♪ペンギン大好き☆

ヨチヨチ歩きがたまりません!!(>0<*)!!

なお、コールダックの卵が明日、明後日あたりにふ化するそうです♪運が良ければ生まれるところを見れるかも??

午後からは岡山市北区柳町にある山陽新聞本社 さん太ギャラリーへお邪魔しました!!

今日から「第41回全国和紙ちぎり絵岡山サークル作品展」が開催されています♪

会場にはズラリと50点程先生をはじめ、生徒さんの作品が並んでいましたよ(^-^)

紫陽花やタンポポ、すずらんといったお花をはじめ、風景や子供の絵などさまざま☆

こちらは代表の石原先生の作品「お気に入りの花入れ」

カーネーションや胡蝶蘭はもちろんの事、花入れが素敵です!先生にとって思い出のある紙を利用されたそうです(^^)

こちらでは無料で体験コーナーも設けてあります!さっそく私もチャレンジ!!津山サークルの佐藤先生がやさしく教えて下さいましたよ♪集中すること1時間!!ついに完成です(^-^*)

右の見本を参考に頑張りました!!好きな色を使って自分なりに工夫しながら楽しめましたよ♪

最後に記念撮影♪画面右が代表の石原先生☆

楽しいお時間をありがとうございました(^0^)

この作品展は27日まで。9時30分~16時まで!(最終日は15時)

ぜひ行ってみて下さいね♪