渡壁 恵子

☆雨降り☆

2012年5月2日

今日のごごラジでは、雨の中、岡山市北区京山にある池田動物園へ行ってきました!!

ワオキツネザルとコールダックの赤ちゃんがお目見えと言うことでお邪魔しました♪

なかなか遠くて上手く写せませんでしたが・・・(>-<)見えますでしょうか??右下にちょこんとお母さんにひっついているのが赤ちゃんです☆生後二ヶ月という事で、体長は大人の半分にも満たない大きさ♪目がくりくりしていてとっても癒されました☆

こちらが昨日生まれたばかりのコールダックの赤ちゃん。黄色いヒヨコの様♪大きさはヒヨコよりひと回り大きいサイズで、水かきもちゃんとついていました!これが大人になると、白い羽に変わるそうです(^^)

こちらは同じコールダックでも原種に近い種類だそうです。黒っぽいのは赤ちゃん。生後1ヶ月でこんなに大きく!サイズも大人とさほど変わりません!!早く大きくならないと天敵に狙われやすいので、成長も早いそうです。

コールダックの卵はあと10個ほどあります♪早ければ今日夕方~明日にかけて産まれる予定だそうです(^^)

ぜひ、このチャンスをお見逃しなくっ!!

またGW期間中、先着でお菓子のプレゼントや謎解き探偵ラリー、エサやり体験とイベントも盛りだくさん♪ご家族そろって行かれてみてはいかがですか??