渡壁 恵子

☆今日は涼しいですね☆

2012年5月23日

 

今日の朝まるでは都窪郡早島町にあるお店、coieへ行ってきました(*´∇`*)

築100年のお家を使った素敵なところです(^-^)v

ただ今、「バリ島のかごと雑貨coie店主がすきなもの店」が開催中です!

店主の磯山さんがデザイン、オーダーし、バリ島で作られたものがたくさん☆
ゆっくりお茶を頂きながらのんびりできましたよ(*^^*)

うしろにあるのはアタのバッグ☆デザインがたくさんあってどれも素敵(>ω<)/。・゜゜・

こちらはコットンの糸で編んだ猫のポシェット♪子供だけではなく大人からも人気だそうです☆

こちらは「サンキャッチャー」お部屋に太陽の光とエネルギーをたくさん運び込む光のアクセサリー☆キラキラしてキレイq(^-^q)

ビーズで出来たアクセサリーも充実しています♪

私はこの竹で出来た大小のボックスをお買いげ☆何を入れようかな♪

お買い物だけではなく、ゆっくりバリ島のお話などを聞きながら楽しく過ごせましたよ☆

この展示は7月7日まで☆10時から16時
(日、月、火曜お休み)

Tel086-482-3455

午後からは倉敷市酒津にある酒津焼窯元へお邪魔しました☆ただ今「窯出し展」が開催中です♪明治2年から創業しているこの工房兼展示場は6代目だそうです!!

写真右が兄の岡本研作さん。左が和明さんです☆

4月末に窯出しした作品200点が展示販売されていました!お父さんの章さんと製作した力作がズラリと並んでいましたよ♪(^^)

酒津の土から造った酒津焼は日常使いから、花器やお抹茶茶碗まで様々!!どれも岡本さんがこだわりぬいた作品ばかりです☆
お気に入りを探しに出かけてみてはいかがですか??