渡壁 恵子

☆この季節がやってきました☆

2012年5月24日

今日の朝まるでは岡山市北区足守にあるホタルの里へ行ってきました(^-^)v

ゲンジボタルが飛び始めたそうです。もうそんな季節なんですね(*´∇`*)

緑に囲まれたのどかな所♪今年は看板とランプが新しくでき、去年よりさらに華やかになってました☆

写真右がホタルの保護活動をされているいきいき会のみふねさん。真ん中が副会長のホタルおじさんことふくみつさん☆

6月上旬まで見ることができるそうです!!
ホタルは強い光や音に敏感です。観賞される際のマナーに気を付けて楽しんで下さいね☆

また夜は川沿いなので肌寒くなります。上着をを持ってお出かけ下さい。

午後からは倉敷市船穂町にある平本さんのマスカットハウスにお邪魔しました♪

80アールもある敷地にたくさんのアレキ☆圧巻でした!!

今月27日に初出荷ということです☆


写真が平本さん。お父様の後を継いで2代目!頑張っていらっしゃいます(^-^)v

見てください!!この輝き!!丹精込めたアレキは今年も上々の出来ということです♪

気になるお味は…やっぱりおいしい♪香りもいいですね~ヽ(´▽`)/マスカット最高です!

皆さんもお楽しみに♪