渡壁 恵子

☆雨☆

2012年5月15日

今日は雨の中、岡山市南区植松にある甲佐さん宅にお邪魔しました☆

甲佐さんは空き缶で風車を作る名人!ひとつ15分程で作ってしまします☆

手前にある木製の台も甲佐さん手作りの物☆これを使ってアルミ缶に切れ込みを入れて製作されていましたよ!!

これをつなげるとこんな感じに!!廃材を利用したナイスアイディアですよね(^^)

同じ缶でもアルミの方が錆びなく、柔らかいので扱いやすいそうです♪

午後からは玉野市築港にある駅東倉庫のセンターコートに行ってきました!

本日「みんなで歌ウーノ!!」という合唱イベントを行っていました☆

およそ100名以上の方々で童謡をはじめ、歌謡曲など30曲を歌そうですよ!!

広い倉庫でハーモニーが生まれる☆気持ちがひとつになって楽しそう♪

 

次回は7月22日 13時30分~15時30分 すこやかセンターやまももホールで行われるそう☆入場無料ということで、皆さんお誘いあわせのうえどうぞ(^-^)