渡壁 恵子

☆津山☆

2012年5月3日

今日のラジまるは1日津山からお届けしました☆

朝まるでは平福にあるカナエガーデンへお邪魔しました!この3,4,5日限定でオープンし、開放されています♪

雨があがって本当にキレイ☆パンジー、ビオラをはじめ、マーガレットやアリッサム、牡丹など色とりどりのお花が咲いていましたよ(^-^)

畑さんご夫婦がこのガーデンを開放してから12年目になるそうで、毎年この時期楽しみにされている方も多いようです♪

今日は朝からひっきりなしだそうで、大勢の方がのんびりお茶を飲みながらのんびり過ごされていました♪

庭の設計はご主人、ガーデニングは奥様担当だそう♪とても気さくなご夫婦なので、お庭の相談などにも乗ってくれそうですよ(^-^)

来年も楽しみにしておきます☆

午後からは津山市上横野にある横野滝に行ってきました☆写真は二の滝の写真です!緑に囲まれた素敵なところです☆

こちらは二の滝入口、紅葉亭です!4月29日からオープン開始☆今年も賑わいをみせていましたよ(^0^)こちらでいただけるのが流しソーメン!

ちょっと肌寒かったけれどツルツルで美味しかったです☆

こちらはジンギスカン♪マイナスイオンいっぱいの中で食べるお肉は格別です(*^0^*)もう食べれません!!

そしてこちらが、今日お話いただいた友実さん☆上横野で生まれ育って77年。紅葉亭に勤めてからは40年というから驚き!

元気の秘訣はこのマイナスイオンだそうですよ♪

ぜひ、津山に行った際は立ち寄ってみて下さいね(^^)

☆おまけ☆

今日のリクエストは大谷にある旧津山扇形機関車庫へ行ってきました♪

6日まで10時~11時半まで一般公開されています☆

要予約なので確認してからお出かけ下さい!

086-225-1179です☆