渡壁 恵子

☆タイムスリップ☆

2012年8月30日

今日は瀬戸内市立中央公民館へ行ってきました♪

ただいま「中央公民館で恐竜に会おう」が開催中です(*^^*)

恐竜の化石や骨格模型合わせて15点程展示されています!!

会場には今から1億5000万年前のジュラ紀に生息していたアロサウルスの骨格や頭骨、アンモナイトやシーラカンスの化石などがありました!!

また、化石の発掘や研究の様子など写真におさめたパネル展示もあり、私も興味津々でした☆

写真は今回ラジオに登場してくれた林原自然科学博物館 研究員の鈴木茂さんと太田ひであきくん、なおやくんです☆

なおこの展示は9月30日までです♪

午後からは岡山市東区西大寺で開催されていた(財)岡山市スポーツ・文化振興財団主催「和太鼓をたたこう!夏の陣」

へ行ってきましたよ♪

会場には50人の小学生が集まって太鼓を叩いていました。普段なかなか伝統芸能に触れることってないですよね☆子どもたちもとても貴重な体験ができたと喜んでいました!

次回は10月末に開催されるアートワークショップ。モールを使ったアートの体験があるそうですよ!詳しくは「市民のひろば」を」ご覧下さいね♪