渡壁 恵子

☆アジアン雑貨フェア☆

2012年8月1日

今日の朝まるは岡山市北区表町にある丸善岡山シンフォニービル店 地下一階ギャラリーに行ってきました(^-^)v 

今日からアジアン雑貨フェアが開催されています(*^^*)

会場にはタイ&インドからの洋服をはじめ、バッグや帽子など数えきれないほどありましたよ~☆

インド綿を使った洋服はどれも涼しげで華やかなものばかり♪

デザインは全てこのお店のラニーさんが考えているそうです!!とっても涼しい素材でこの夏にピッタリですねq(^-^q)

また、タイの草木染めは糸からタイの工場で染めているそう!

どれも自然な色合いでナチュラルなデザインの物が多かったですよ♪

この展示は8月6日まで☆10時~19時 (最終日16時)

午後からは岡山市南区浜野にあるカフェZへ行ってきました☆今日から「妖怪茶房in CafeZ」が開催されています☆
写真右が代表の染色作家の北野さん。右が画家の時実さんです。
会場にはおよそ50種類の妖怪をモチーフにした作品が並んでいました。絵画をはじめ、写真、ガラス、染色で妖怪をテーマに様々な表現をされていました☆
こちらは北野さんの作品「豆腐小僧」ゆるキャラで可愛いですよね~。染色しているので、一つひとつ色味が違っていて良かったです♪
こちらは時実さんの作品「人魚」です。荒波の中、凛とした表情の彼女から目が離せません。
150センチ四方と大きな作品になるので見ごたえもたっぷり☆
他にもこんな変わった形の面白いガラス作品も!!
この展示は8月12日まで☆(11時~19時)(定休日は8月6.7日)