渡壁 恵子

☆久々の雨☆

2012年8月14日

今日は朝から雨。降ったり止んだりのお天気でしたが、久々の恵みの雨ですね(^-^)

さて、そんな中朝まるでは、和気町 吉井川 河川公園へ行ってきました☆

明後日16日、こちらで「和文字焼きまつり」が開催されます!

和文字が見えるでしょうか??なんと大きさ65m×75mもあるそうです!!当日は20時~点火開始、またその後は花火大会も!!今年は2200発の花火が打ちあがるそうです☆

楽しみですね♪

また今回初の試み!「和」の打ち上げ花火が上がるそうです!皆さん一瞬ですよ~!

お見逃しなく!!

またその他にも、豪華抽選会や、ステージイベントなど盛りだくさん♪

是非行ってみて下さいね☆

ちなみに炎が上がるとこんな感じに~☆

午後からは赤磐市殿谷にある熊山英国庭園へ行ってきました♪

見てください☆イギリス~☆な雰囲気!

夏のお花って色とりどりで綺麗ですよね。500本を超えるフロックスをはじめ、白百合やダリアなどとっても綺麗でしたよ☆

こちらは私オススメのダリア!色がグラデーションになっていて素敵!!

こちらは英国庭園の武本さんオススメの「ガウラ」別名「白鳥草」

花弁と長く突き出した雄しべの形が鳥が飛んでいるように見えますよね☆

その他にもキレイなお花がたくさん咲いていて、とっても癒されましたよ!なお、夏の花は9月上旬まで楽しめるそうですよ♪

9時~18時(水曜休み)入園無料です(^-^)