渡壁 恵子

☆倉敷☆

2012年8月28日

今日のラジまるは1日倉敷からお届けしましたよ♪
今夜19時~倉敷市立天城小学校で倉敷から星を見る会が開催されます☆

私の身長をはるかに越える天体望遠鏡が!!これで月や火星、土星が見えるそうですよ(^q^)

天城小学校の児童だけでなく、どなたでも参加可能だということでした☆

ぜひご家族そろっていかがでしょうか??

午後からは倉敷市美観地区内にある日本郷土玩具館プラスワンギャラリーへいってきました☆
ただ今「10周年記念 ポーセラーツ スタジオ・ブルーグラス」が開催中です♪
会場にはカップやお皿、スプーンなどおよそ200~300点展示販売されています(^-^)
転写紙というシートを白磁につけ、800度で焼成すると完成だそうで、小さい子どもたちでも出来る手法だそうですよ♪
皆さん思い思いのデザインで表現されていてとっても素敵でした♪(^-^)
また期間中ワークショップとして体験もできるそう☆
体験は2500円☆8月31日まで、11時~15時。
この展示会は9月2日☆10時~18時(最終日は16時まで)