渡壁 恵子

☆(^-^)☆

2012年8月21日

今日の朝まるは倉敷市松島にある川崎医科大学へ行ってきました☆今日・明日と「かわさき夏の子ども 体験教室」が行われています♪

朝から小・中学生、親御さん合わせて400名も参加されていました!!

手洗いや病気についての講演をはじめ、現代医学博物館では様々な展示がされていましたよ!

体の仕組みが一目で分かったり、病気の種類や、骨の造りなどじっくり見ていたら何時間もかかってしまいそう(>0<)

こちらは「ぬいぐるみ病院」という大学のサークルの皆さん☆

今日は子どもたちとぬいぐるみでできた人体パズルや白衣やナース服を着ての記念撮影などを担当されるそうです♪

こどもたちにとっても良い記念になりそうですよね(^^)

毎年人気のこの企画。募集定員にはすぐ達してしまうそうで、今年も抽選で参加者を募集したそうです。

ご興味のある方は、来年応募してみてくださいね☆

なお、博物館は常設で公開されているという事です!

午後からはオカリナサークル「レッドハーツS」の皆さんに会いに行ってきました(*´∇`*)

女性7名によるグループで、オカリナサークル選抜メンバーということです!!

今週金曜日8月24日、早島町 町民総合会館 ゆるびの舍で19時~オカリナコンサートがあります!!

レッドハーツSの皆さんはクラッシックをはじめ、演歌から歌謡曲まで幅広く演奏されているそう。

また、耳で楽しむだけでなく、目でも楽しんで欲しいということでダンスも行うそうですよ(*^^*)

盛り上がりそうな予感♪

入場無料というこなので、ぜひ☆