浜田麻美子

いろいろな楽しみ方♪

2011年11月17日

紅葉の見頃を迎えている井山寶福寺で片岡市長と♪

井山寶福寺で今日から20日までライトアップが行われます☆

光と音の饗宴という事で 紅葉の降り注ぐ方丈で

管楽器のアンサンブルの演奏を

聴くことが出来ますよ(^-^)

時間は18時半~、19時半~、20時半~

会場までは、総社市役所からの

ピストン運行のシャトルバスが出ています。

日没から心ゆくまでお楽しみ頂けますよ♪

もみじの色鮮やかな紅葉に魅了されながら

構内を回っているとおよそ60種類2000本の

それぞれの木々の素敵な美しさを感じました。

歴史を感じながら、移り行く紅葉の様子をぜひ、ご堪能ください☆

みなさんお越しくださいね!

 

そして、午後からは・・・ラジまるは♪岡山城に

浜田麻美子は殿さま気分にひたり、岡山城の天守閣に登ってきました☆

岡山城のスタッフであり歴女と呼ばせてもらっても良いほど

歴史の事を聞くといっぱい教えて貰える田辺さん♪

岡山城の魅力、見どころいっぱい教えて貰いました!!

みなさんは、お城の石垣って良く見たことありますか??

実は、いろんな積み方があるんですよ(^0^)

岡山城の特徴の一つに野面(のづら)積みの石垣!

加工しないままの石で築かれた物なんです!!

その石の数々ははるか犬島から昔に運んできたものなんです(>_<)

岡山城にはまだまだ語りつくせない

魅力がいっぱい!!

田辺さんを捕まえて、いろーんな深い岡山話を聴いてください!!

いま、岡山城がおもしろいですよ!!

 

そして、帰りは出石町

はらぺこうつわ 遊工房で「岡山から被災地へ手仕事を届ける会」展が

行われてます。木工作家である山本さん

このチャリティー展のために造った”ハート”

みなさんの岡山の熱い想いを届けてくださいね!