楢崎 房江

今も青春!!

2011年11月25日

皆さん、気持ちは二十歳・・・。でしょうか!?

ペタンクに熱中する姿は、まさに青春です^^

今日午前9時から、奥市公園補助野球場(岡山市中区奥市)で【第3回岡山市老人クラブペタンク大会】が、開催されました。

岡山市老人クラブ連合会が主催し、41チーム125人が参加。

平均年齢は69.6歳、最年長の参加者は86歳なんだそうですよ。

皆さん、笑顔で声を掛け合いながら、良いチームワークです。

そんな交流が元気の源!という参加者もいらっしゃいました。

それにしても、皆さん、寒いのにお元気です。

私には「寒いけぇ、車に乗っとかれぇ」と優しい言葉をかけて下さりながら、参加者の皆さんは朝から15時半頃まで寒空の下にいらっしゃるのですから、頭がさがります。

そんな皆さんとお会いできて、私も元気をいただきました。

ありがとうございました♪