楢崎 房江

能学習

2011年11月4日

岡山市立三勲小学校では、6年生が能学習に取り組んでいます。

11月8日(火)には、岡山後楽園の能舞台で発表会があるんですよ。

きょうは、発表会を前に、実際の能舞台でリハーサルが行われました。

ラジまるがお邪魔した時は、リハーサルに向けての説明が始まろうとするところ。

児童の皆さんは熱心に取り組んでいて、先生のお話を聞く時も真剣です。

そんな皆さんが、発表会のために練習してきた演目は「猩々」

慣れない言葉がたくさん出てきて、練習は大変だったことでしょう。

そんな練習を振り返って、児童の皆さんからは「集中力が身についた」なんていう声が聞かれました。

いやぁ、感想もしっかりしています^^

能学習を通して、それぞれに色んなことを学んでいるんですね。

来週の本番、頑張ってくださいね!!