渡壁 恵子

☆今日はヒンヤリ☆

2011年11月9日

今日は朝起きるとひんやり・・・だんだん冬らしくなってきました☆

今日の午後ラジは岡山市中区沢田にある柿選果場にお邪魔しました♪

選果場の外にはズラーっと100人以上の行列が!!

実は規格外の柿を求めて並んでいたそうです!規格外といってもお味はそのまま。やはり沢田の柿の威力はスゴイ!!

写真は、選果場で忙しそうに柿をつめているところです(^0^)

見てください!この濃いオレンジ!食べてみると・・・甘い!!これ柿??と疑うほどの美味しさ!なんと糖度がぶどう並みという事です(^^)硬さも柔らかすぎず、硬すぎず丁度いい感じです♪100人並ぶのは納得のお味☆

今年はお天気の関係で採れる量は平年に比べて少なくなってしまったものの、お味はバッチリという事ですよ(^-^)

また、今年も第23回沢田柿まつりが行われるという事♪

百間川河川敷・沢田橋東の多目的広場で10時~ぜひ行ってみてくださいね☆