☆倉敷☆

2011年11月29日

今日のラジまるは倉敷市からお送りしました♪

今日のごごラジでは倉敷市玉島黒崎にある、先日オープンしたばかりの「ギャラリー南浦の酒蔵」へ行ってきました☆

2004年の台風による高潮被害を機に廃業し、使われなくなった明治から昭和の3棟を使ってギャラリーをオープンしたそうです♪ヽ(´▽`)/

およそ600~700坪の広いくて立派な蔵でしたよq(^-^q)

会場には地元の作家さんやオーストリアの作家さんの作品、およそ80点もの現代アートが♪

こちらは地元の原田さんの作品。丸いテーブルにたくさんのキレイな貝殻。
よく見てみますと、魚の絵が!!

原田さんの故郷でもあるこの玉島の海をイメージして作ったそうです♪

油絵をはじめ、彫刻や写真など見どころ満載満載!

素敵なところなのでどうぞ行ってみて下さい☆

このギャラリーは常時解放。入場は無料です(*´∇`*)

見学の際はお電話を☆086-444-8848です!