渡壁 恵子

☆11月に入りました☆

2011年11月2日

霜月というのに、今日のお昼の気温は23℃(>-<)暑からず寒からずで過ごしやすいお天気でした☆こんなに温かくていいの?と少し心配になりました。

そん中、今日のごごラジでは岡山市北区表町にある「すろおが463」に行ってきました♪昨日から「銀輪の国から・・・ツールドフランス写真展」が行われています。

写真家の蜂谷さんが20年間撮りためた、およそ3万点の作品の中から選りすぐりの30点を展示しています!!

まず会場に入ってすぐ目にとまるのがこの作品。

フランスのひまわりは背の高さより高いそう。素敵な風景ですよね☆

蜂谷さん曰く、ツールドフランスの魅力は毎年変わる様々なコースだそう。背景が変わるのでフランスの魅力が様々な角度から撮れるという事です!

この写真は、総合1位の証マイヨジョーヌ(黄色いシャツ)で身を固めたコンタドール。

王者の貫禄が溢れています!

この黄色いシャツは王者にしか与えられないそう。みんなこの黄色いシャツを目指して頑張っているという事ですね。

蜂谷さんの写真を見ていると、まるでツールドフランスに行ったかのような気分にひたれます。常時蜂谷さんはいらっしゃるそうなので、お話を伺いながら写真と触れ合うのもオススメです(^-^)

この写真展は11月6日まで☆蜂谷さんは気さくな優しい方なのでお話していても楽しいですよ!ぜひ行ってみて下さい♪