渡壁 恵子

☆ハプニング☆

2011年11月16日

今日はハプニング続出っ(+0+)ラジオを聴いて下さってた皆さま。お聞き苦しい点が多々あったと思いますが・・・申し訳ありませんでしたm(--)m

さすがにマイクとコードが外れてしまった時には頭が真っ白になりました↓↓

リクエストのコーナーは外れた部分を手で支えながらの放送!デビューの時よりドキドキしたかもです(笑)

さて☆気を取り直して、ラジまる日記を書きましょう♪

今日の朝まるでは総社市真壁サンワーク総社へ行ってきました!

現在「総社市勤労者美術展」が開催されています☆

総社市在住の方や総社市内で働く方たちの作品展で、絵画、手工芸、陶芸、書道、写真、生花などおよそ470点が展示されています!

会場入口はこんな感じです。盆栽?と思いきや、ナチュラルアートといってモダンな鉢植えでした(^^)また蘭の甘い香りが出迎えてくれましたよ~♪

こちらはプリザーブドフラワー☆クリスマスの雰囲気で見ているだけで楽しくなっちゃいます♪その他にも紹介しきれないほどいっぱい☆

ぜひ総社にお越しの際は立ち寄って見て下さいね!

この展示会は11月20日まで。(9時~19時)最終日は3時までです。

ごごラジでは、岡山市北区出石町にありますアートスペース油亀にお邪魔しました♪

いつ来ても温かい、やさしい気持ちになります(*^-^)きっとお話頂いた代表の柏戸さんの人柄もあるんでしょうね☆

今回は「マグカップだけのうつわ展」が開催されています!

日に日に寒くなるこの頃。ミルクをたっぷりいれた紅茶やコーヒーを大きめのマグカップで頂く☆そんなほっこりしたイメージから今回の展覧会が実現したそうです☆

「とってが付いて、たっぷり飲める」この2つのルールの中に作家さんの個性が光っています☆今回は北海道~九州まで全国から選りすぐった作家さんたちの作品という事で、様々なマグカップを手に取る事ができます!

マグカップといっても大きさや形はいろいろ☆可愛いゾウさんのマグカップや、ビールも楽しめるビアマグカップ!何色も重ねて色付けされたカラフルで温かみのあるものなど約300点もあるのでお気に入りが必ず見つかりますよ♪

また期間中は「カフェ・デ・マグカップ」といって陶芸家のうつわでフレーバーティーがいただけるイベントも♪油亀の奥のお座敷がカフェスペースに変わっていました!

これがまた雰囲気が良く、落ち着きます(^-^)

メニューは日替わりだそうで、今日は亜麻色のミルクティーを頂きましたよ♪

甘い香りと優しいお味は最高でした☆

この展示11月27日まで☆11時~19時

なお、木曜日はお休みです!