渡壁 恵子

☆七五三☆

2011年11月15日

今日は11月15日七五三です(^-^)朝、ラジオカーで岡山神社に立ち寄りますと、晴れ着を着た子どもたちがお祝いしてもらっていましたよ♪おめでとうございます♪すくすく大きく育ってね☆

さて☆今日の朝まるでは岡山市北区津島の岡山大学農学部にお邪魔しました☆

今度の土日に農学部による収穫祭が農学部キャンパス内で行われるそうです!

今日は皆さんが育てたお野菜をバックに畑で放送しましたよ~♪

立派な大根でしょ??その他にもブロッコリーやレタス、キャベツなどイキイキ育っていました!!

収穫祭当日はこのお野菜を使ったおでんのお店も出るそうです(^-^)野菜の即売や花の苗はもちろん、フリーマーケットも開催されるそうです☆

また、バンド演奏やビンゴ、クイズなどのイベントも盛りだくさん♪ぜひお越し下さい☆

19日(15時~21時) 20日(10時~15時)です。

午後ラジでは、岡山市北区出石町へ行ってきました!現在開催中の、岡山芸術回廊のプレイベントとして「出石廻り」が行われています(^0^)

こちらは出石町の各所で、展示イベントを行っているそうです☆

今日はその中のお店のひとつ、備前焼のお店「平井本店」にお邪魔しました!

こちらは創業120年という老舗。趣のある建物に備前焼が並んであります。そんな中、写真のようなガラス作品が!!

江田あきひろさんの作品。写真上はガラスでできたペンダントです。写真では分かりづらいですが、とってもキレイな作品で思わず手にとってしまいます!!

その他に花器やお雛様など、見ているだけで幸せな気持ちに(^^♪備前焼とのコラボレーションがいいですよね!

また、他にも30店舗以上提携しているので、出石廻りの白色のノボリを目印になさって下さい☆詳しくはお店各所に置いてあるパンフレットをご参照下さい♪

この出石廻りは12月4日まで!あなたのお気に入りの作品を見つけてくださいね☆