渡壁 恵子

☆猛暑日?☆

2011年6月28日

暑い・・・とろけそうな今日この頃。何も運動していないのに汗が吹き出ます(>-<);;(ダイエット効果に期待☆)皆さん熱中症にはご注意を!

さて、そんな中午後ラジでは倉敷美観地区にある「くるま座 有隣庵(ゆうりんあん)」へお邪魔しました(^0^)

築100年の古民家を改装した、ゲストハウスになっています☆

くるま座=多くの人が輪のように内側を向いて並んで座る事

有隣=「徳不孤、必有隣」=徳は孤ならず、必ず隣あり

の意味でつけられたそうです!

入り口を入りますと、樹齢900年の1枚板でできた4メートル程の栃の木のテーブルが迎えてくれます!

地元のラムネや大好評のとろとろプリンなど、食べる事ができますよ♪

1階にはその他に3部屋。中庭(坪庭)もあり、風が吹きぬけます☆

その他にも、台所や工房もあり、趣ある空間が広がっています(^-^)

ここには県内の作家さんが手掛けたオブジェや絵画なども展示しています♪

すでに何人かのアーティスト(音楽家)さんが住んでいるそうです!

目標は、倉敷の町から世界に10人はアーティストを発信させたいそうですよ(^-^)

今晩、19時からディジュリドゥコンサートも開かれます☆

料金2,000円

その他にも、7月19日、29日 8月27日にも様々なアーティストを呼んでコンサートが行われるそうです♪音楽やロングステイに興味のある方、アーティストさんはぜひ一度訪れてみて下さいね(^0^)

℡:086-426-1180