浜田麻美子

こころ和まされる1日♪

2011年6月9日

住心院 菖蒲園

お花いっぱい(^-^)♪

倉敷市木見の住心院に行ってきました。

この時期に、見頃を迎えている「花しょうぶ」

目の前には、黄色、ピンク、紫、いろんな色の菖蒲がありました。

全国から集めた種類の花が、園内いっぱいに咲き誇ってますよ♪

お花好きのご住職 高木増裕(ぞうゆう)さんとツーショット☆

私たちの後ろに咲くお花も「紅うつぎ」という花。

白の可愛い花びらにほんのりピンク。可愛いですよ。

毎日のご苦労でこんなに綺麗な花が咲いてます。

菖蒲園には、

 まだまだ・・・・。

全部、ご紹介したいのですが・・・(^-^;)

全部で500種類以上!!

一つ一つに名前がついているので、

名前も見ながら楽しめます。

こんp時期は、菖蒲だけでなく

紫陽花も咲き始めていますよ!!

 そして

こんな時期に珍しい・・・。

 コスモス♪

全部を「ご紹介したいのですが・・。

あとは、ご自分の目でみてくださいね!(^-^)

瀬戸大橋線JR木見駅から徒歩5分から8分くらい。

ゆっくりと歩きながら、住心院の看板を見つけながら

ぜひ、お越し下さい。