渡壁 恵子

☆エムズ エキスポ展☆

2011年6月14日

  

今日のごごラジでは天神山文化プラザへ行ってきました。今日からエムズエキスポ特別展が開かれています!

エムズエキスポとは、内山下にありますエムズというギャラリーカフェに集まった作家さんをはじめ、主婦の方の作品など、およそ140点を展示した作品展です。

水彩画や油絵といった絵画、オブジェ、写真、お花など、様々です☆

この2点は普段、建築業を営んでいらっしゃる作家さんの作品。黙示録です。この作品には、原爆、東日本大震災など、様々な意味合いが込められています。この作品の材料は使わなくなった木だそうです。

後ろのカレンダーのような作品はなんと畳、5畳分もあるそうですよ!!

これは私が今回の中で一番気に入った作品。池田さんの作品です。青い海のような、空のような中に淡いピンクの花が浮かんでいる。とても綺麗な青でした。

ぜひ皆さんもお気に入りを見つけに行って下さいね!この特別てんは19日まで(最終日は16時まで)開かれています(^-^)