岡山県赤磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」にやってきました!
春の訪れとともに、色鮮やかな花々が咲き誇り、園内は自然の魅力にあふれています。
開園30周年を迎える今年、新たな楽しみも加わりました。さっそく、ご紹介していきます!
■一面に広がる菜の花畑
最初に目に飛び込んでくるのは、黄色一色に染まった菜の花畑。
約180万本の菜の花が4月いっぱいまで楽しめます。
春風に揺れる花々の景色は圧巻!
さらに、4月には桜やチューリップも開花予定で、訪れるたびに違った風景が楽しめます。
■ドイツの農村をイメージしたテーマパーク
ドイツの森は、ドイツの農村風景を再現したテーマパークです。
四季折々の花々や動物たちとのふれあい、ドイツの伝統的な料理やビールも堪能でき、まるでドイツ旅行をしているかのような気分を味わえます。
■新登場!ふれあい昆虫・爬虫類館
開園30周年を記念して、新しいスポット「ふれあい昆虫・爬虫類館」が登場。
ここでは世界の珍しい昆虫や爬虫類を20種類以上展示しており、(追加で)300円を支払うと、一部の生き物と実際にふれあうことができます。
今回は「ボールパイソン」という大人しい蛇を腕や首に巻いて体験!
意外にもひんやりしていて、柔らかい肌触り。
最初は緊張しましたが、徐々に慣れてきて、貴重な体験となりました。
<広告の下に続く>