番組宛に届いたこの一通のメールをご紹介したいと思います。









(総代 本城 雅人さん)
『昔からですね、無くしたものを「何月何日何時までに」と時を切ってお願いすると、ご利益があると昔から言われております』













早速、私も参拝します。
お狐様が、紳使というか、神様の使いなんで、神様にお狐の喜ぶ、油揚げをお供えして、そして神様に手を合わせると。

ちゃんと油揚げ用のお供え物の箱が。
そして、さらに中を覗くと、既に一枚入ってます。朝からどなたか来られてます。


稲荷で、お揚げをお供えするってありますけど、何かこういうお供物専用の箱があるってのはちょっと珍しいですね。

私も持参した油揚げを供えてお参りです。
お揚げは袋から出してお供えするんですね?
カラスとかですね、狐とか、すぐ召し上がれるようにして。
なるほど、だから野生の生き物が、神様のお使いのような形で!
ということで、袋から取り出して供えたあとは、ヒヤヒヤママさんの指輪が見つかるようお祈りです。

すると早速。神様の使いでしょうか、急にカラスや黒猫が姿を現しました。

猫が行った。猫が行った。
本当だ!
こっち見てます。咥えて持っていきましたね。

続いて、カラスも!

カラスと黒猫が自然のというか、神様の使いだと考えると、我々の願いと僕らの前にお祈りしていた方の願いも叶うというわけですね。
初めて見ました。

5年近く総代を務めていらっしゃる本城さんも初めて見たという珍しい光景でした。
これは、ご利益ありそうな気がします。
そして、この週末の年に数回しかない、この稲荷にとって特別な日なんですよね。

献穀祭で、実りの感謝をするお祭りで、年に3回だけ、お守りとか神様の御札を販売しております。
こういうお守りですね。

これがこの日曜日に販売されるというわけですね。さらにご利益ありそうな日ですね。
ぜひ、お参りいただきたいと思います。

動画は<RSK公式YouTubeチャンネル>で。
【関連記事】
・からだのお守りが60種類以上!?日本第一熊野神社
・【岡山・倉敷】地元民も知らない!?鷲羽山の穴場「穴場稲荷」で出会う、息をのむ瀬戸大橋の絶景