渡壁 恵子

☆ルン☆

2013年1月23日

岡山市北区西古松西町にある遊器ギャラリーへ行ってきました♪ヽ(´▽`)/

ただ今「思わずニッコリクラフト雑貨展」&「お雛様展」が開催中です☆

見てください♪このシュールなティッシュケース☆本当に思わずニッコリしてしまいます!!

こちらはしめじの置物♪カード差しにもなります。
ひとつひとつ顔がついていておもしろ&可愛いですよね(*^^*)

こちらはイタリア人の作家さんが作った「ウニコ」というキノコのようなキャラクター☆

マツゲやヒゲがついていたり、頭の部分がカラフルな毛糸だったりラインストーンだったり♪どれも同じものはなくオリジナリティ満点でしたよ(*^^*)

そしてお店の奥に進んでいくと、お雛様展が!!可愛い~☆春が来たって感じですね♪陶器をはじめ、組み木や樹脂で出来たおよそ30点ものお雛飾りが並んでいました☆

大きいもの30センチ、小さい物で高さ1センチほどの物もあって、初節句やちょっとしたコーナーに置いても華やぎますよ♪
思わずニッコリクラフト雑貨展は1月31日まで。お雛様展は3月3日までです☆
午後からは岡山市役所1階にある市民ホールで今日から「岡山洋蘭展示会」が開催されているという事でお邪魔しました☆
胡蝶蘭をはじめ、シンビジウムやカトレアなどたくさん並んでいましたよ♪
とっても甘い香りで幸せ気分になれましたよ~(^-^)
こちらはチョコレートの香りのシャーリーベイビーというオンシジュウム☆甘いチョコレートの香りにうっとりです☆
こちらは世界一小さいといわれている蘭でデンドロキラムというお花。花の大きさはお米粒サイズ☆でもちゃんと蘭の花びらの形をしているんです!!
こちらは私のお気に入り「ピンクエンジェル」淡いピンクがとってもキレイ☆星のような形が素敵でした(^^)
また会場ではどのお花が素敵だったかのアンケートを募っていました。協力してくださった方の中から5名様に蘭のお花のプレゼントがあるそうですよ♪
ぜひ投票してみてくださいね☆
この展示は1月25日まで。