渡壁 恵子

☆受験のお守り☆

2013年1月10日

今日の朝まるは岡山市中区徳吉町にある岡山電気軌道株式会社へ行ってきました(*^^*)

今年も滑り止めの砂が登場しましたよ☆

この滑らない砂、前々から気になっていたんですよね~(*≧∀≦*)

水色の青いリボンが描かれているラッピング電車の中限定で、砂が入っているガチャガチャが設置してあります♪

一回20円。運転士からコインを引き換えに貰います♪

ガチャガチャ…三個に一個の確率で入ってるそうです☆

私は当たりませんでしたが、中には野菜の種と風船、可愛いくまのキーホルダーが入っていてハズレなし♪といった感じでした♪ヽ(´▽`)/

ちょっと見えにくいですが、当たるとこんな小瓶に入った砂が入っています☆

この砂は旭川でとれた砂だそうで、冬場走行時スリップしやすくなる軌道に少量の砂を撒くことにより滑り止めになるそうですよ☆
受験の願掛けにピッタリですね☆
この電車は1日に最大15往復しているそうですよ!!運良く水色の電車に遭遇した際はガチャガチャしてみて下さいね♪
この砂が入っているのは受験シューズンの終わる3月までだそうです(^-^)