渡壁 恵子

☆院展☆

2013年1月8日

今日の朝まるは岡山市北区表町にある天満屋岡山店へ行ってきました☆

ただ今「~院展~第97回日本美術院展覧会」が開催されています。

会場には横幅3m~以上ある大きな作品がズラリと展示されていました!!すごい迫力です☆(^^)

そして会場はひっきりなしにお客様が!!とても賑わっていましたよ☆

昨年文化勲章を受章した事理町の松尾敏男の「白糸の滝」をはじめとする同人(院展の審査委員。日本美術院の経営責任を負う)の作品32点と一般入選33点。併せて65点を展示されていました!

また井出康人さんの「夢開く」をはじめとする岡山県内5名の出品もあり見どころたっぷりでしたよ(^^)

ぜひ足を運んでみて下さいね☆

この展示は14日(月)まで。

また1月13日(日)には井出康人によるギャラリートークが行われます♪13時~、14時30分~☆定員はないそうなので、直接お越し下さいとの事でした。