渡壁 恵子

☆ボードゲームとお筝☆

2012年12月11日

今日の午後ラジでは岡山市北区幸町にあるホビーゲームズ ボードウォークへ行ってきました♪(^-^)v

こちらには数えきれない世界各国のボードゲームがところ狭しと並んでいましたよ!!

こちらはユーライクウルフ。狼が来たという意味です。
トランプでいうダウトのようなゲームで、嘘を見破ったり、裏をかいたり、サイコロも使うので確率も考えたりと頭を使うゲームだそう☆

子供というよりは大人が楽しめるゲームですね☆

こちらは「してーしててーしてーてー」というカードゲーム☆

岡山の方言を使ったゲームで特産物が描かれたカードを守る遊びです♪ヽ(´▽`)/

これがやってみると楽しいんです!頭が柔らかくなりました♪

ゲームというとテレビゲームや携帯ゲーム機が流通していますが、こういったボードゲームは相手の顔を見ながら囲んでプレイ出来るのが嬉しいですね☆

写真は今日出演してくださった店長の斎藤さんです。ゲームの事ならお任せです!!

これからクリスマス、お正月に向けてご家族やお友達と集まる機会も増えると思います。

ぜひ皆さんもお気に入りのボードゲームを見つけにいらしてはいかがでしょうか?

午後ラジでは岡山市南区西高崎にある原野学 お箏教室へお邪魔しました♪
写真は以前オカリナ演奏の取材の時にもお世話になったオカリナ奏者の渡辺史子さんです。ハープも演奏されるんです!こちらはヘルマンハープというハープで障害などを持った方でも指2本動けばどなたでも演奏できると話しておられましたよ☆
今日は12月24日のクリスマスイヴに備前市吉永町神根本にあるイノチネ∞命の根で感謝祭クリスマスコンサートが開催されるという事で練習をされていました(*^^*)
こちらは筝奏者び原野学さん。クリスマスコンサート当日は筝とハープのハーモニーを聴くことができるそうです♪
当日は2部制入れ替わりとなっていて、ランチやカフェも楽しめるそうですよ☆
ゆったりとした音楽に心を寄せてみてはいかがでしょうか(^-^)b