小林 章子

来年の干支の撮影会

2012年12月7日

岡山市北区京山の池田動物園のクリスマスツリー。

動物園らしく、りんごのツリーです。

クリスマスの雰囲気で賑やかな中、週末には、来年の干支

ヒイロニシキヘビのクロちゃんとの撮影会が行われています。

撮影会は2日から始まっていますが、

年賀状の写真として、かなりの需要があるんです。

まさに長蛇の列をなしたとか。

残すは、15、16日の撮影会。

大人気なので、早めにお出かけになったほうがいいですよ!!

続いては、岡山市北区南方の吉備路文学館へ。

岡山出身の作家、小手鞠るいさんの企画展が開かれています。

幼少時の作文や写真、ご両親との往復書簡をはじめ、

現在暮らしているアメリカでの様子などが展示され、

小手鞠さんを身近に感じることができます。

ラジまるがお邪魔した7日(金)は、小手鞠るいさんご本人が

ラジまるリポートのオンエア直前に到着されるという、

嬉しいハプニングもありました。