渡壁 恵子

☆台風☆

2012年6月19日

今日のラジまるは台風の中、といってもそんなに雨風は強くない中での取材でしたよ(^^)


午後ラジでは岡山市北区内山下にある岡山県庁2階の食堂へお邪魔しました☆
今月は牛乳月間という事で、毎週火曜日限定で牛乳メニューが味わえます♪

こちらが「味噌カレー牛乳ラーメン」です!!味噌とカレーと牛乳って合うんですね!!
フワッとカレー&豆板醤のピリ辛な香りが食欲をそそります!そして気になるお味は・・・お野菜がたっぷり入っていて美味しい(^0^)♪
キャベツに長ネギ、もやし、玉ねぎ、豚ミンチが入っていてボリュームたっぷり&ヘルシー☆
私が食べた数分後に完売!!・・・危なかった!(>-<);;

その他にも先着300名様に牛乳入り杏仁豆腐のサービスや、牛乳ドーナツ、牛乳ケーキなど牛乳をつかったスイーツもたくさんありました♪
わたしのオススメは牛乳ケーキ抹茶味です☆小豆が入っていてほんのり甘く、なつかしいお味でしたよ(^-^*)

県庁食堂は一般の方でも利用OKなので、込み合う12時前がオススメですよ!
次回は6月26日の牛乳カレーライス☆限定50食なのでお早めに!!