渡壁 恵子

☆6月26日は露天風呂の日☆

2012年6月26日

今日は露天風呂の日という事で真庭市にある湯原温泉へ行ってきました!!

朝から「お湯取りの儀」があり、その後皆で露天風呂の大掃除をし、スタートしたそうです(^-^)
旭川河川敷沿いのメインストリートでは特産市や屋台、ガレッジセールなど盛り上がっていましたよ♪

皆さん足湯に浸かりながら、ビール片手にちんどん屋さんのパフォーマンスを楽しんでいました☆

湯原温泉といえば露天風呂の番付で西の横綱と名付けられた程!緑に囲まれた大自然の中のんびり、まったりできました♪
また美味しい物もたくさん食べましたよ(^-^*)


こちらはプチホテル湯原リゾートのカキ氷☆足湯上がりの一杯がたまりません♪なんといちごシロップが手作り!イチゴジャムの風味がしましたよ☆

こちらは猪串。ジューシーで食欲をそそります!(^^)

続いては今話題の「はんざきチョコ」はんざきとは、湯原温泉付近で見られる国の特別天然記念物オオサンショウウオの愛称で、今回地元のおかみさんの会が考案した商品です☆
写真はおかみさん会の上塩さん☆地元特産のキヨミドリ(青大豆)を練りこんだチョコや、トマト味のチョコ(本当にフレッシュなトマトの味がしてビックリ!!)サンショウウオにかけて山椒入りのチョコなど、どれもアイデアが生きていて美味しかったです!!これもオススメ!
今日は本当に充実した1日でした♪みなさんもぜひお出かけしてみてくださいね!