小林 章子

癒されます!

2012年6月8日

きょうのラジまるは、まずケーキのおいしいカフェへ。

といっても、ふつうのカフェではありません。

岡山市北区大供の専門学校で、お菓子やパンづくりを学んでいる学生たちが

勉強のために開いたカフェなんです。

白桃ムースをつくった福島さん。

レシピも学生が考えたんですよ!

見た目もかわいいし、さっぱりしてとってもおいしいスイーツでした。

しかも200円!

11時のオープン前から行列ができるほどの人気でした。

次回のカフェは6月29日です。

続いては、岡山市北区法界院の半田山植物園へ。

展示ホールで、きょうから「初夏のハーブ展示会」が始まりました。

会場に入ると、いい香り!

ハーブをつかったリースやアレンジメントが展示されています。

10日(日)までの期間中、午前中はハーブティの試飲、

午後は、ハーブをつかった虫除けスプレーや化粧水の手作り体験ができますよ。

リクエストは、岡山操山高校のお二人にいただきました。

きょうから10日まで、岡山市内高等学校実験劇場が、

天神山文化プラザで開かれています。

岡山市内の高校の演劇部が集まり、

この日のために練習してきた演劇を披露しています。

入場は無料です。高校生の頑張る姿を応援してください!