浜田麻美子

満喫の1日(^-^)♪

2011年7月21日

 

 

朝まるでお伺いしたのが

掛井五郎展「心で見た地にて」

日本郷土玩具館のプラスワンギャラリーにお邪魔しました。

会期は、8月7日まで10時~18時まで

デッサンや、ガラス工芸、版画などおよそ80点の作品が

並んでいました。

”倉敷を訪れた若き日、忘れ得ぬ思い出でいっぱいである”との想いの

この倉敷で集大成ともいえる作品が並べられており、

今年81歳を迎えた掛井先生。

 作品は、

この他にも、たくさんの想いの詰まった作品がたくさんあります。

ここに、是非来て頂き何かを感じてください!!

 

そして、午後は♪♪

くだもの大国おかやまの代表的なくだもの

マスカット(^-^)を見せてもらいに行ってきました!

 

マスカット生産者の市川加二(ますじ)さん♪

丹精込めて育てたマスカットは

出荷するのは寂しいなと思うくらいのものを

出すくらい、手をかけて育てていらっしゃいます!!

こんな綺麗なマスカットになるまでは

冬から手をかけてやっと実が実るんです!

是非、食べて下さいね!!

 

そして、子どもたちは今、夏休み!

まつだ牧場に、子どもたちに会いに行きました♪

宿題に算数、国語、読書感想文・・・。

夏休みの宿題は、私にも苦い思い出がありますが、

早めにやっておくといいですよね(^-^+)!!

映画、プール、海・・・・。

たくさん良い思い出作ってね♪♪ 

みんなーありがとう(^-^)/~