渡壁 恵子

☆朝から雨☆

2011年7月12日

午前中はかなり雨が降っていましたが、雨が降っていたのは局地的で岡山だけだったそうですよ!

張り切って長靴で出社したのに、午後から青空が広がり・・・マヌケなスタイルで1日を過ごしている渡壁です(T-T);;

 

さて、今日の朝まるは岡山市中区徳吉町、岡山電気軌道(株)へ行ってきました☆

今日から夏休み恒例の、路面電車運転体験教室の受付が今日から始まりましたよ!!

小学生限定、先着150名という事。毎年大好評だそう☆

今日は特別に、精神年齢小学生の私も体験させて頂きましたっ(o^∀^o)

私の大好きなピンク色の路面電車貸し切りで運転にチャレンジ!!

車の運転とは全く違って、2本のレバーを動かして圧力を調整しながら動かします!!

敷地内を何往復か練習♪ワクワクドキドキ☆

運転手気分を味わえますよ!!小学生の諸君!夏休みの思い出にぜひチャレンジしてみて下さいね(^0^)

お問合せ 086-235-5255

午後ラジでは、岡山市中区竹田にあるクスノキさん宅へ、2階のバルコニーでスイカを育てているという事で、お邪魔しました(^^)


スイカが、ぶら下がっているのにお気づきでしょうか?クスノキさんは目が不自由でいらっしゃるので、苗を踏まないよう、ネットを張って育てる方法をご自分で考案されたそう!!

全ておひとりで感触を確かめながら大切に育てているそうです(^0^)

まだ直径15センチほど小ぶりですが、これjからもっと大きくなるそうです☆2年に1回育てられているそうで、今年も収穫が楽しみなんだとか☆

ご自分で育てたスイカはまた格別美味しいんでしょうね!

またスイカが大きくなる頃、お邪魔させて下さい☆(笑)